カメラ模索中 第二章 スマホ・アクションカム・コンデジ

2018年10月23日火曜日

YouTube関係 カメラ



となると候補は
・最新のカメラ機能が優れたスマホ
・高機能のアクションカムで動画だけ撮る
・レンズ一体型の動画に強いコンデジ
になるのかな、ビデオカメラはちょっとおおきすぎるし(わがまま)


スマホは10万オーバーするだろうし、残りの二つもそれなりに高いだろう


ハイスペックなスマホは荷物が増えずとても手軽だが、スマホにもサイズ的に限界があるだろうし専用品にはどうしても劣ってしまう


アクションカムは二年ほど前にソニーの物を買って、CBR954RRでのサーキット動画を撮影したりしたけども、スマホよりは良いがそこまでキレイじゃなかった

ソニーのアクションカムは振動やブレに強くて使ってて楽しかったんだけどね、954廃車にしてサーキット行かなくなったから友達に売っちゃった



ってなると候補はコンデジかな、動画と写真でスマホ以上のレベルが撮れるやつ

うーん、こういう何を買うか模索する時が一番楽しいのかもしんない(о´∀`о)