カメラ模索中 第一章 キレイな動画を撮りたい

2018年10月22日月曜日

YouTube関係 カメラ



スマホでバイクの動画とか動きのあるものを撮るとなんか歪んでるというか、カクカクしてるというか自然な感じの動画にならないよね、どうもマニシェです٩( 'ω' )و



始めに僕はカメラ系に詳しいわけではない

YouTubeにオフ車の動画なりをいろいろアップしたいのだがスマホの動画だと滑らかさがなくてもし誰かに見てもらうにはちょっとね

スマホの設定をかなりの高画質にしても見返してみたらあんまりきれいに撮れてなくてガックリ、スマホがちょい古いからかもしれへんけどな(四年前のもの)、スマホの写真もパッと見はキレイでも少し拡大すると意外と粗かったりとか


ってなわけで
今よりもっとキレイに写真と動画を撮りたい!
という思いが日に日に募るばかり


クオリティだけを考慮すれば、でかくて高いレンズと一眼レフをもってバイクに乗り景色のいいとこに行くのが最善だし楽しいだろうし、Twitterでそんな画像を見るとスゲーって思う、カメラって高い趣味だけど奥が深くて年とってもできる良い趣味だとも思う

だけれども、いきなりどれほど使うか定かではない何十万のカメラやレンズを買うのは勇気がないし、お金もない、そしてあんまり大きいカメラと機材を持ってバイク(特にオフ車)に乗りたくないってのが僕の気持ち


普段使いも考えると手軽に持ち運べるサイズ感って大事だと思う、大きすぎるものってだいたい持ち歩かなくなるよね(僕だけ?)

気軽にCRMで林道に友達と行って使ったりしたいからね、これが一番したい使い方

アクションカムみたいに身に着けて走行動画を撮るんじゃなくて、友達や自分の走りを撮ったり、あとは普通に旅行先で使ったりしたいのだ


ネットで情報収集しよっと(-_-)zzz