カメラ模索中 第三章 高級コンデジ SONY Cyber-shot DSC-RX100Mシリーズ

2018年10月26日金曜日

YouTube関係 カメラ


高級コンデジを買おうと思う、身を削る思いで


日々、時間があればネットでキレイな動画を撮れるコンデジを調べてました、来る日も来る日も外出中のちょっとした時間があるときでも

そんなこんなで評価もよく値段も手が出そうなのが
・ソニー Cyber-shot DSC-RX100M3
・ソニー Cyber-shot DSC-RX100M4
の二つが候補に


「M3」「M4」は「マークスリー」「マークフォー」って読むのだけど、メカ好きの僕の男心に効果は抜群だ!アイアンマンみたいにどんどん数字が増えてって欲しいところ

このネーミングはカッコイイヾ(*・∀・)/ 

見た目もメカメカしくて素晴らしい

Panasonic LUMIX DC-GH5も評価が良いがレンズ交換式でわりとでかいので候補外に、映像はめちゃくちゃきれいなんだけど持ち運びづらいからね(本体買っても予算的にレンズ買えんし)

このRX100と名前の付くシリーズの機種は、新しいモデルが出ても古いモデルと併売するスタイル

一番最新モデルはM6なんだけど高性能な分、お値段もお高くなっておりますご了承ください、てなかんじで数字が増えれば値段も上がる

自分に必要なスペックをよく考えて買おうね、預金も考えてね


動画と写真をほどよくキレイに撮りたいならM3かM4がよさげ、M4だと4kもいけんだけど出番は無さそうなんだよね

4k可能よりもM3以上のハイフレームレートで撮影できるほうが悩みどこではある


うーんうーんと悩み続けてるが、どちらかの程度のいい中古がヤフオクに出てきたらポチろうかしら