10度目の世界一を夢見るロッシ

2018年10月15日月曜日

MotoGP




今のところロッシは41歳の2020年に引退という流れですね、来年の成績モチベーション次第では1年残して契約を打ち切るってパターンも微々たる可能性としてないとは思うけどあるかもしれません、たぶん無いよ年棒や待遇の良いロッシの違約金とかバカ高そうだし


最近「ヤマハと2年契約したのだから最低2年はやるよ」てきなコメントをしましたね、「レースで勝利や表彰台に上がれるうちは操縦を楽しんで現役続ける」てきなことも合わせておっしゃっておりました、自身のパフォーマンスが落ちなければキリのいい10回目のタイトル目指してさらにヤマハと契約を延長するかも?


6連覇を狙って挑んだ2006年は最終戦でヘイデンに逆転されたが惜しかった(本人もこれが最も悔いが残ってると申しております)、近年タイトルに近づいたのはマルケスと蹴った蹴ってないのひと悶着を起こした2015年、この年にチャンピオンになれていれば、キリがいいからって未練なくとっくにMotoGPを離れていたかも知れない(11回目を目指したかもしれない)


あと2年でどこまでやってくれるのか


40歳超えてもモンスターマシンで一線級に闘えることはそれだけで伝説なのだが、ぜひシーズン通して前の集団の中でファクトリー選手らと戦って頂きたい、引退するまで後ろで埋もれて最下位争いするロッシなんて見たくはないからね