ふいにYouTube始めました。

2018年10月21日日曜日

YouTube関係



このブログを作った数日前にYouTubeのチャンネル作ってみました

いままで撮りっぱなしだった林道の動画なんかをキレイに編集して残して置きたかったし、前々から興味をそそられてましたし



重い腰をあげいざ作るとなると、チャンネルアートやアカウントやらを設定するのにぎょうさん時間かかりました

スマホで撮った動画をとりあえず試しに二本編集してアップしてみたけど、エンコードとかも含めて7時間くらいかかった、編集ソフトの使い方を理解するステップからのスタートだったから次回からはもっと早く動画作れると思うけど

古いノートパソコンだからか素材の動画を読み込むのがとにかく遅い!、読み込み中のゲージを見ながら「フリーズしてんじゃね?」って疑うくらい遅い!田舎の信号くらい遅い!

撮影して編集して毎日投稿してるYouTuberってどえりゃー大変だとおもいましたまる



三日坊主にならないよう定期的に動画を作ってきたい今日この頃(もう十日はアップしてない)